読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通がいちばん難しい。

女バツイチこなし35歳の日記。

いちご大福

友達が和菓子屋でパートしているのだが、

今時の二十歳そこそこのカップルは割り勘が基本らしく

1つ200円ちょっとのいちご大福を男女ひとつずつ並んで会計してくるようだ。

それも結構な確率らしい。

レジが混んで列ができていると急いで

「そちらお会計ご一緒ですか?」と聞くと

堂々と「いえ別々で」って感じで口を揃えて行ってくるらしい。

こっちの身にもなって欲しいし、

うちらの時代じゃ、

まずあり得ないよねってご立腹だった。

私だったら払ってくれないならこっちが支払うよね。

そんな男を好きでいれないよね。

ホテル代とかも割り勘なのかね・・・?

と盛り上がった。

むしろ紐のがマシと思ってしまうのですが

今時の子のがかっこつけたり、見栄を張らず、

経済観念がしっかりしているのですかね。